<   2010年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

川くだり・・・

この前、人生で始めてのラフティングに行ってきました。
知っている人は知っているかと思いますが知らない人は全くピンとこないこの遊び・・・

簡単に言うと「川くだり」です。
でもたらたら川を船で下るものではなく、時には激流を下り、時には穏やかな流れを体験し、時には船から降りて川の流れをかんじる遊びです。

今回行ってきた場所は富士川。全長6キロのコースを約2時間かけて下ってきます。

着替えて、注意を聞いて準備が出来たら船に乗り込みます。
現地ガイドを含めて8人乗で乗り込みます。

なぜか僕だけ船に乗る前からびしょびしょになりました。
みんなひどすぎです・・・ガイドまで巻き込んで・・・

スタート直後いきなり激流です。
先頭の人たちは水にのまれていました。
一番後ろに座っていた僕はばっちり見えました。

一緒にいった町田君もびしょびしょでしたね。

激流が過ぎた後は穏やかな流れが続きましたね。
ガイドの「水に入っていいよ」の一言で待っていましたと言わんばかりにみんな川に入りましたね。

日差しも強かったのでかなり気持ちよかったです!!

そして最後には高さ約5メートルの岩からのジャンプです。
高いところが苦手な方も頑張ってダイブしましたね。

物凄く楽しいツアーになりました。

来年もやりましょう!!
最後になりましたがココにアクセスしたら僕たち載っていました!!
http://naturalaction.i-ra.jp/e241118.html
[PR]

by tdftoshi | 2010-07-29 17:26